

web拍手 by FC2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

朝の散歩コース

2013/02/28/001

毎日欠かさない家の中の朝の散歩。

散歩コースの中で、ライナスのお気に入りの場所のひとつが洗面台です。

2013/02/28/002



2013/02/28/003

鏡の前に立って身だしなみをチェックするライナス。

2013/02/28/004

今日もかっこ良くきまったにゃん。byライナス



そらみ

web拍手 by FC2


[ 2013/02/28 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

ひょっこり

2013/02/27/002

ぎゃあぎゃあ。うーんうーん。

田舎ゆえ、家のすぐ外から様々な動物の鳴き声が聞こえてきます。

その為か、寒い時以外にも、ライナスはこうしてひざ掛けの下に潜って隠れたりします。

2013/02/27/001

もうどこかに行ったかにゃん?byライナス

様子を窺うライナス。

2013/02/27/003

ぎゃーすぎゃーす。

ビクッ!!

やっぱり、もう少し隠れておこうとするライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/27 23:38 ] 今日のライナス | CM(-)

換毛期

2013/02/26/001

最近丸まった毛束がよく落ちているライナス。

ライナスにも換毛期が来たのかな。

2013/02/26/002

落ちた毛束の掃除の大変さを知らず、ライナスは気にせず爪とぎ中。

2013/02/26/003

換毛期?にゃにそれ??それより、このイス居心地いいにゃん。今日からにゃーの定位置にゃん。byライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/26 23:36 ] 今日のライナス | CM(-)

日向ぼっこ日和

2013/02/25/001

今日で9カ月になったライナスです。

2013/02/25/002

春の日差しを浴びながら、日向ぼっこしていました。

2013/02/25/003

2013/02/25/004

2013/02/25/005

2013/02/25/006

大きなあくびをひとつ。

ああ~いい気持ちだにゃ~。byライナス

2013/02/25/007



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/25 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

掃除の間の避難場所

2013/02/24/001

きゅいん!ががが・・・。掃除機をかける音が聞こえてくると、

一目散に籠のベッドの中に逃げ込むライナス。

2013/02/24/003

目線の先には、掃除機を捉えて、動きを監視します。

2013/02/24/002

早く終わってくれないかにゃん。byライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/24 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

お寿司を握る手つきで、

2013/02/23/001

ねずみのおもちゃを握って遊んでいました。

包み込むように、にぎにぎ。

2013/02/23/002

そのあとは、ソファーの背に乗って伸びていました。

2013/02/23/003

すっーーー。おやすみなさい。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/23 22:57 ] 今日のライナス | CM(-)

にゃんにゃんの日のお手伝い

2013/02/22/002

今日は猫の日に因んで、僕が代わりにやってあげるにゃん。ブログの写真選びも僕に任せるにゃん。byライナス

2013/02/22/001

出来立ての料理の味見は僕に任せるにゃん。大きくなったから、こんなところまで届くようになったにゃん。byライナス



一生懸命お手伝いしてくれるライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/22 23:23 ] 今日のライナス | CM(-)

初めての猫草

2013/02/20/001

いつもライナスが日向ぼっこをする窓辺に、猫草を置いてみました。

早速、匂いから確認するライナス。

2013/02/20/002

猫草の周りをグルグル回るライナス。

2013/02/20/003

頭から突っ込んで感触を確かめます。

2013/02/20/004

ライナス、どうだった?



にゃ~。下の土の方が気になったにゃん。byライナス



まだ、猫草には興味がないようです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/20 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

新しいパソコンに興味津々

2013/02/19/001

新しいパソコンに興味津々なライナス。

くんくん。

2013/02/19/002

これがマウスなのにゃん。パソコンのセットアップをお手伝いするにゃん。byライナス

2013/02/19/003

にゃに?猫の手は借りなくていいのかにゃん?残念にゃん。byライナス



そらみ

web拍手 by FC2


[ 2013/02/19 23:43 ] 今日のライナス | CM(-)

まるで小麦粉の手触り

2013/02/18/001

今日も背中をなでなでしていると、ハッとしました。

2013/02/18/002

この手触りどこかで・・・。

そうだ!小麦粉だ!と。

2013/02/18/004


白いから小麦粉と見た目も似ていますし、

これから小麦粉を捏ねる時は、ライナスを撫でる感じで混ぜてみようかしら。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/18 23:49 ] 今日のライナス | CM(-)

イーブイ座りとは

2013/02/17/001

ちょこんと、良い子にお座りするライナス。

このお座りのポーズを我が家では何故か「イーブイ座り」と言います。

2013/02/17/004

イーブイとは、大人気の電気ねずみが活躍するポケモンの登場キャラです。

ずっと、見ていたら座り方が似ているように見えませんか?

2013/02/17/002

テーブルの下に隠れているライナス。

2013/02/17/005

足をスッと前に出している仕草や、首周りのフカフカの毛並が似ているようです。

2013/02/17/003

あんまりジロジロ比較しないでほしいにゃん。byライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/17 23:43 ] 今日のライナス | CM(-)

雪とライナス

2013/02/16/002

今日の昼間は雪が降っていたので、ライナスも一生懸命に窓から雪を見つめていました。

2013/02/16/001

積もる程ではありませんでしたが、珍しい光景にライナスも夢中です。

2013/02/16/003

にゃんだろう・・・白くてキラキラしていて綺麗だにゃん。byライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/16 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

5か月の成長

2013/02/15/001

絨毯の上で、ひっくり返って、

まるでぬいぐるみのように寝ているライナス。

5か月前のライナスの様子です。

2013/02/15/002

今は、体格がすっかりお兄ちゃんにゃんこになりました。

2013/02/15/003

こぢんまりと寝そべる5か月前のライナス。

2013/02/15/004

今は、長くなって大人の猫に近づきつつあります。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/15 23:55 ] 今日のライナス | CM(-)

昼下がりのライナス

2013/02/14/001

キリっとおすまし。

でも・・・

2013/02/14/002

ちょっと眠たくなってきたライナス。

2013/02/14/003

朝食も、朝のお散歩もおわったにゃん。そろそろ、お昼寝の時間かにゃん。byライナス

2013/02/14/004

毛づくろいをして、すやすやお昼寝していました。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/14 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

今日も全力で遊んだよ

2013/02/12/002

獲物をロックオン!

2013/02/12/006

指の間も大きく広げて、ホールド準備OK!

2013/02/12/009

ジャンプ!ジャンプ!

2013/02/12/010

高く!高く!

2013/02/12/007

しっかり掴んで、ターザンのポーズ!

2013/02/12/008

夢中でひたすらジャンプするライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/13 22:54 ] 今日のライナス | CM(-)

よく遊び、よく跳んだ。

2013/02/12/001

狙って、

2013/02/12/003

ジャンプ!!

両手を大きく広げて!!

2013/02/12/004

ナイスキャッチ!!

2013/02/12/005

大きく開けた口と、両手で獲物を逃がしません!!



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/12 23:07 ] 今日のライナス | CM(-)

新しいおもちゃで遊ぼう

2013/02/06/015

今日は新しく来たおもちゃで遊びました。

この釣り竿の先に青い羽根が付いているんです。

これで、ライナスのジャンプ力アップを狙います!

それにしても、動きが速すぎてカメラが追いつかない!!

綺麗に撮れたらジャンプ過程もまた載せますね。

2013/02/06/013

飛び疲れて、ちょっと休憩中。

そして、この後も再びジャンプしていました。

2013/02/08/001

夜にはぐっすりお寝んねなライナスでした。



そらみ

web拍手 by FC2


[ 2013/02/11 23:09 ] 今日のライナス | CM(-)

そらみ「ライナス遊ぼう!!」     ライナス「・・・・・・・・。」

2013/02/01/006

ライナス「ZZZzzzz・・・・」

2013/02/04/001



ライナス「ZZZzzzz・・・・」

なんだかお疲れのライナス。

遊ぼう!!と話かけても、かまってもらえず。

新しいおもちゃが来たので、明日こそ遊ぼうね、ライナス。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/10 23:40 ] 今日のライナス | CM(-)

ひたすら高みを目指して

2013/02/06/008

高い所?大好きにゃんbyライナス

2013/02/06/007

好奇心旺盛とは僕の事にゃんbyライナス

2013/02/06/011

天井にも触ってみたいにゃんbyライナス

2013/02/06/012

今日は椅子を神輿のようにして、上に担いでもらったにゃん。

天井が目の前で興奮したにゃんbyライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/09 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

いきなり・・・

2013/02/06/004

ライナスのお尻から失礼します。

2013/02/06/003

ドン!ダーン!!と、音が聞こえたと思ったらこんなところに登っていました。

見晴らしがいいから、登りたいのかな?

2013/02/06/005

下りたらこんな所に座っていました。

2013/02/06/006

気に入ったのか、なかなか動かないライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/08 23:34 ] 今日のライナス | CM(-)

今日も見廻りご苦労様です

2013/02/06/001

キョロキョロ・・・

2013/02/06/002

聞き耳を立ててみたり。

2013/02/06/009

ライナス、今日も見廻りご苦労様です。

2013/02/06/010

今日も異常無しにゃんbyライナス



そらみ

web拍手 by FC2


[ 2013/02/07 22:59 ] 今日のライナス | CM(-)

たまにはセクシーに??

2013/02/04/003

この表情が色っぽいと言われたので、紹介しますね。

色っぽいのかな??

2013/02/04/004

えー?!僕まだ8カ月だよ。byライナス

2013/02/04/005

でも、その気になったのか、

ふふーん♪と余裕の表情もいただきました。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/06 23:52 ] 今日のライナス | CM(-)

猫はこたつで丸くならない?

2013/02/04/008

我が家にもこたつがあるのですが、

ライナスは全くこたつに興味がないみたいです。

上に乗るだけです。

2013/02/04/007

じゃあ寒い時はどこにいるの?というと・・・

ひざかけの下に居ました。

2013/02/04/006

こたつの中は熱すぎて嫌なのかな?

ひざかけの下くらいが丁度良いみたいです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/05 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

すっかり定位置になりました

2013/02/03/001

先日の記事にも載せた爪とぎケース、

すっかり定位置になったようです。

2013/02/03/002

気持ち良さそうに伸びて寝てますね。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/04 22:54 ] 今日のライナス | CM(-)

お散歩コース

2013/02/03/003

お散歩と言っても、家の中ですが、

毎日欠かさずお散歩しています。

お散歩コースの中で、お気に入りの場所のひとつにお風呂場があります。

窓の外を眺めるのが好きみたいです。

2013/02/03/004

軽やかな足取りで探検しています。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/03 23:05 ] 今日のライナス | CM(-)

目新しいものを見つけたら

2013/02/01/004

確認しないと気が済まないライナス。

買い物から帰ってくれば、紙袋に入ったり、食材の匂いを嗅いだりします。

勿論、爪とぎケースが入っていた段ボールを見つけたら、入らずには居られません。

2013/02/01/005

出たり入ったりを繰り返して、中身を確認します。

段ボールなんて、よくある物なのに、飽きずに楽しんでいるようです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/02 23:59 ] 今日のライナス | CM(-)

爪とぎケースがお家にきたよ

2013/01/30/004

新しい爪とぎを早速クンカクンカするライナス。

2013/02/01/001

新しい爪とぎケースの外観はこんな感じです。

2013/02/01/002

ライナスの寝床がまた増えましたね。

2013/02/01/003

爪とぎケースが気に入ったようで、

新しいねずみのおもちゃを手に、そのまま寝っ転がって遊ぶライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2013/02/01 23:17 ] 今日のライナス | CM(-)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
