

web拍手 by FC2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

カバーを捲って

2012/11/30/001

ごろにゃー。

カバーをお布団代わりにして寝てますね。

2012/11/30/002

大きなお布団に埋もれて満足そう。

2012/11/30/003

起きたら、ひっくりかえって甘えたり、

2012/11/30/004

大好きな猫じゃらしを抱っこして遊んでいました。



そらみ

web拍手 by FC2


[ 2012/11/30 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

寒い所もへっちゃらさ

2012/11/29/001

毛布がお気に入りのライナスですが、

今日はこんな所にいました。

2012/11/29/002

そう、カーテンの裏が気に入った様子。

2012/11/29/003

夜は隙間風がどこからか吹いてくるのに、

そんな所にいて寒くないの?

2012/11/29/004

平気だよ!byライナス

表情からもくつろいでいるのが伝わってきますね。

2012/11/29/005

ちょっと、ウトウト。

2012/11/29/006

まだ出て来ないの?

まーだだよbyライナス

2012/11/29/007

またひとつお気に入りの場所が見つかってよかったね、ライナス!



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/29 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

左足あげて!

2012/11/28/001

今日も見事な柔軟っぷりです。

ポーズも決まっていますね。

2012/11/28/002

屈伸しながらぺろぺろ。

2012/11/28/003

右足の方に体を曲げながらぺろぺろ。

2012/11/28/004

大きく伸びをしましょう!

2012/11/28/005

体操の後はお休みタイムです。

お疲れ様でした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/28 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

丸まった舌がかわいいあくび

2012/11/27/001

舌先がチロっと丸まっているのがかわいいですね。

2012/11/27/002

いつものペロッとだとこんな感じです。

2012/11/27/003

なにかを発見?!

2012/11/27/004

追跡するのかと思えば、興味がなくなった様子。

2012/11/27/005

猫は自由気ままにゃんbyライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/27 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

まるでうさぎの耳みたいなねこ画像大量にアップ

2012/11/26/001

3日間ブログお休みしてごめんなさい。

毎日楽しみにしてお越しいただい方もいらっしゃるようで、、、

今日からまたブログ復活しますのでご安心を。

2012/11/26/002

今日は多めに画像ご紹介しますね!

2012/11/26/003

今日の注目ポイントは、

ズバリ「うさみみ」です。

2012/11/26/004

ねこの耳はさまざまな角度に曲がるのはご存知かと思います。

2012/11/26/005

この耳をですね、後ろにピーンと立てると、

あら不思議「うさみみ」みたいに見えるんですよ。

2012/11/26/006

ほらね。

2012/11/26/007

小学生の時、飼育小屋で見たうさぎに似ていませんか?

2012/11/26/008

白うさぎって、ちょうどこんな感じでしたよね。

2012/11/26/009

まあ、このもふもふの肉球は、明らかにねこのチャームポイントですね。

2012/11/26/010

ほら、こうやって前足の上を舐めている時、耳がピーンと立っていると「うさみみ」みたい。

2012/11/26/011

寝てる時もお耳がピーンなっています。

2012/11/26/012

ぺろぺろ。

2012/11/26/013

くしゅくしゅ。

ヘアスタイルと整えて。

2012/11/26/014

フェイスマッサージもバッチリなライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/26 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

濡れても気にしない

2012/11/22/001

今日は、いつもは入らないお風呂場を探検しました。

2012/11/22/002

濡れるのは嫌いなはずなのに、何故か気にせず遊んでいました。

2012/11/22/003



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/22 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

最近よくするポーズ

2012/11/21/001

お座りのポーズもすっかり冬仕様になりました。

2012/11/21/002

丸まって、コロンとしたフォルムに。

2012/11/21/003

上から見るとこんな感じです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/21 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

奥歯もだんだん生えてきたよ

2012/11/20/001

つい此間まで、前歯しか生えてないようだったライナスも、

最近奥歯が生えてきました。

2012/11/20/002

写真を撮って記念に残したいのですが、

なかなか口を開けている瞬間を撮らせてもらえませんでした。

2012/11/20/003

これは、粘り強く機会を窺うしかないですね。

2012/11/20/004

こうして、ブログを書いている間も

横からひたすらちょっかいをかけてくるライナスです。

2012/11/20/005

あっ、キーボードの上に乗って・・・

こまった。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/20 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

今日はよく寝ています

2012/11/19/001

いつも朝ごはんを食べた後は、おおはしゃぎのライナス。

でも、

今日はよく寝ていました。

2012/11/19/002

あまり夜は寝ていなかったのかな。

2012/11/19/003

寝返りを打っては、またおやすみ。

2012/11/19/004

今日は、こんなギュっとポーズもしていました。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/19 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

体重測定

2012/11/18/001

今月も恒例の体重測定をしました。

2012/11/18/002

結果は2.5kgでした。

2012/11/18/003

先月(10月19日)の記事では、

2kgと書きましたので、

一か月で500g大きくなったのがわかりました。

2012/11/18/004

順調にすくすく大きくなっています。

2012/11/18/005

横顔もちょっぴり凛々しくなってきたかな。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/18 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

お髭の秘密

2012/11/17/001

お髭って単色だと思いますよね。

でも、

よく見ると根元が黒っぽく、先の方は白っかたりするんですよ。

面白いですね。

2012/11/17/002

今日は手ごろな枕を確保してくつろいでいます。

2012/11/17/003

今日の気分は日陰なのかな。

2012/11/17/004

くつろいでいても、部屋の様子はしっかりチェックしています。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/17 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

まるっとプリケツ

2012/11/15/001

ライナスのお尻の毛も、冬に向けて絶賛モコモコ中です。

2012/11/15/002

野性モードの時は外を眺めて狩りのイメージトレーニング。

2012/11/15/003

真剣です。

2012/11/15/004

今日もしっかりトレーニング出来たかな?



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/15 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

隙間からチラッ

2012/11/14/001

廊下に置いていた段ボールに飛びこんだライナス。

好奇心旺盛なんだから。

2012/11/14/002

段ボールの中からこちらを見ています。

2012/11/14/003

にゃー。

自力では出られないようヘルプみゃー。byライナス

2012/11/14/004

ふたを開けると。

2012/11/14/005

ひょこっと顔出して、

2012/11/14/006

自力で脱出しました。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/14 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

雷雨前のひと時

2012/11/13/001

今日は、全国的に雷雨だったようですね。

2012/11/13/002

雷雨前に今日もライナスがひなたでゴロニャしてました。

2012/11/13/003

朝夜は寒くて丸まっていることが多くなったライナスですが、

昼間は暖かいので、こんな風に伸びて寝ています。

2012/11/13/004

手のひらも、グー!パー!グー!パー!と閉じたり開いたりしています。

2012/11/13/005

瞳をちょこっと時々開けたり。

2012/11/13/006

部屋の隅でしていた毛づくろいも窓辺でやったり。

2012/11/13/007

日に当たって瞳のグリーンがよく見えます。

2012/11/13/008

雷雨の前に、しっかりひなたで休息を取って、

それから家の中を走り回るライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/13 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ついに到達

2012/11/12/001

ついに炊飯器が置いてある棚に自力で登れるようになりました。

パチパチ・・・じゃない!

2012/11/12/002

登ると我が物顔で遊びだすライナス。

2012/11/12/003

おもちゃを発見すると、

2012/11/12/004

ガブリ。

2012/11/12/005

棚のまわりを隈なくチェック。

2012/11/12/006

楽しそうだけど、困るな。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/12 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

飛びこみに夢中なんです

2012/11/11/001

飛びこみの先は、ポリ袋入れのバスケット。

2012/11/11/002

ガサガサガサ・・・。

2012/11/11/003

出ては入ったり。

2012/11/11/004

袋を手でポンポンと叩いてみたり。

2012/11/11/005

ポリ袋の音が気になってしょうがないようです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/11 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

脚を揃えてちょこんと

2012/11/09/001

うたた寝。

伸びをしてるところ以外で見るのは、初めてです。

こんなに前足伸ばして寝ることもあるんですね。

2012/11/09/002

猫じゃらし遊びの途中で寝てしまうとこうなります。

しっかり獲物を前足と後ろ足で押さえているところを見ると、

野性味を感じますね。

逃がさないよ!Zzz・・・byライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/09 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

えっ?こんなところに?!

2012/11/08/001

今朝のライナス。

こんなところでくつろいでいますが、どんな体勢かというと、

2012/11/08/002

こんな不安定な体勢だったんです。

見た時は、驚きました。

2012/11/08/003

でも、ライナスは気にせずのんびりくつろいでいました。

2012/11/08/004

なかなかの寝心地だよ。byライナス



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/08 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

耳のまわりもモコモコの毛でおおわれているんです

耳のまわりがよく分かる写真が撮れたのでペタリ。

2012/11/07/001

この写真は、窓の外に虫を発見!した時のものです。

虫の動きに合わせて、耳を上下に動かしたりするんです。

視覚と聴覚でターゲットを捕捉するんですね。

2012/11/07/002

正面から撮った写真では、耳の方に向かって、

毛がピンとサイドから生えているのが分かりますね。

2012/11/07/003

耳の後ろももちろんモコモコです。

2012/11/07/004

しっかり観察できたかにゃん?



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/07 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

遊びに夢中で睡眠不足に

2012/11/06/001

今日は寝る間も惜しんで、部屋中走り回って

遊んでいたライナス。

このままでは睡眠不足になるので、

布団タイムに。

2012/11/06/002

新しく買ってもらったピンクのお布団の上に横になるライナス。

2012/11/06/003

まだ遊びたいのかチラチラこちらを窺っていましたが、

やっと眠気がきた様子。

2012/11/06/004

しっかり寝たら、また遊ぼうね。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/06 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

見返り美人図をみたいに振りむいて

おーい、ライナス!

2012/11/05/001

にゃに?呼んだ?



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/05 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

お手本は忠犬ハチ公?

2012/11/04/001

誰かが帰ってくると、それまで眠っていてもちゃんと起きるんです。

そして、

2012/11/04/002

扉の前に三つ指をついて待機しているんです。

扉が開くと、

にゃ~(おかえり)!

としてくれるんです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/04 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

チラッ☆彡

2012/11/03/001

人がテレビなど観戦していても、

気にせず寝ているライナス。

2012/11/03/002

でも、わぁー!!とか効果音があると・・・

チラッ☆彡

と一瞬観るライナス。

2012/11/03/003

そして、また気にせず再び寝るライナス。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/03 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

光学迷彩でクッションと一体化?

2012/11/02/001

ナチュラルにソファーに置いてあるクッションと一体化しているライナス、

気をつけておかないと、誤って踏んづけてしましそう。

2012/11/02/002

気持ち良さそうに寝てますね。

2012/11/02/003

白くてモコモコしてるからって間違っても踏まないでよね!byライナス

2012/11/02/004

踏まれるかもって思ったら安心して眠れないでしょ。byライナス

2012/11/02/005

よしよし異常無し。安心して寝よう。byライナス

2012/11/02/006

Zzz・・・



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/02 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ライナスのケージが綺麗になったよ

2012/11/01/001

肌寒くなってきましたね。

冬に向けてライナスのまわりのものもどんどん冬仕様にしています。

味気なく寒々しかったケージも、カーテンとリボンでかわいらしい見た目なりました。

まさに姫ケージ!

おや、ライナスは男の子なので王子でしたね。

2012/11/01/002

ライナス、居心地はどうですか?

2012/11/01/003

うむ。

いいにゃ。

2012/11/01/004

気に入ってもらえたようで、よかったです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/11/01 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
