

web拍手 by FC2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

かくれんぼする人、この指とまれ2

HAPPY HELLOWEEN!

今宵はパーティする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さてさて、今日はライナスはまたもやかくれんぼしていましたよ!

画像じっくり見てライナスをさがしてみてくださいね!

2012/10/31/001

分かりましたか?

正解は・・・

2012/10/31/002

ここだよ!

ぬいぐるみと間違えてしまいそうな程モコモコなライナスです。

楽しそうに寝そべっていますね!

2012/10/31/003



そらみ

web拍手 by FC2


[ 2012/10/31 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

最適な高さを求めて・・・

2012/10/30/001

「寝る」とは毎日することだから、

人間のように枕にもこだわりたいにゃ~。

2012/10/30/002

ピタっ!

この高さは!

うん、良い高さだにゃ~。

今日はこれにするにゃ~。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/30 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

日向が好きなんです

2012/10/29/001

だんだん肌寒くなってきましたね。

ライナスも日向でぽかぽか温まっていました。

2012/10/29/002

ライナスの安心毛布ももうスタンバイ済みです。

2012/10/29/003

さて、今日はどんな夢を見ているのかな?



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/29 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

快傑ライオン丸のようなハンター顔

近頃銀魂の定春にお座りのポーズが似てる!と言われました。(http://linuspeanuts.blog.fc2.com/blog-entry-27.html)と10月22日の記事で書きましたが、

今度は・・・

快傑ライオン丸のライオン丸に狩りをする時の顔が似てる!と言われました。

2012/10/28/001

↑この白いライオンです。

2012/10/28/002

目と口が似てるらしいですよ。

2012/10/28/003

どうですか?似てますか?

2012/10/28/004

しかし、快傑ライオン丸って1972年からフジテレビ系で毎週土曜日19時から放送していた特撮テレビ番組らしいですが、私はまだ生まれてないものですから、全く???の反応しか出来ませんでした。

みなさんは、ご存知でしたか?

2012/10/28/005

瞳がくわっ!って見開かれてるところとか似ているんですかね?

2012/10/28/006

いつもはおとなしい坊やなライナスも、時々はこんな顔するんですよ。

2012/10/28/007

かわいいだけじゃ、ないんだよ。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/28 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

甘え上手

2012/10/27/001

満面の笑みのライナス。

この顔でいつもにゃ~と鳴いて甘えてくるんです。

2012/10/27/002

ブラッシングの時も、やってくれてありがとうにゃ~と、

こんなポーズをしてくれるんですよ。

かわいいですね。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/27 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

うたた寝

2012/10/26/001

おはようにゃ~

2012/10/26/002

ふぁ~

2012/10/26/003

う~

2012/10/26/004


やっぱり、おやすみなさい



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/26 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ベッドでゴロゴロにゃ

2012/10/25/001

毎日部屋の中を全力疾走するライナス。

疲れてくると、ふかふかの自分のベッドに駆け込みます。

2012/10/25/002

ドキドキの興奮状態を落ちつけます。

2012/10/25/003

落ち着くと、また部屋の様子を窺って走りだしていきます。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/25 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

グランドピアノの上でお昼寝にゃ

2012/10/24/001

ゆったりとした午後のひと時は、

ライナスのお昼寝タイム。

今日は、グランドピアノで。

2012/10/24/002

どっちに寝返りを打っても落ちない広さがお気に入り。

2012/10/24/003

物見櫓の代わりにも最適。

ぼくのお昼寝は誰も邪魔しないでね。

2012/10/24/004

お昼寝中も警戒を怠りません。

2012/10/24/005

ん~!

伸びをして、

もう起きるよ。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/24 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

お座りポーズ?いいえ、獲物を狙っているんです

2012/10/23/001

一見ただのお座りポーズに見えますが、

始めはこの態勢から獲物を狙うんです。

2012/10/23/002

しっかり相手を観察してから、

ハントするんですよ。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/23 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

銀魂の定春のようなお座りのポーズ

近頃ネバーエンディング・ストーリーのファルコンに寝顔が似てる!と言われました。(http://linuspeanuts.blog.fc2.com/blog-entry-23.html)と10月18日の記事で書きましたが、

今度は・・・

銀魂の定春にお座りのポーズが似てる!と言われました。

週刊少年ジャンプで連載中のマンガ:銀魂に登場する巨大犬型宇宙生物が、定春です。

2012/10/22/001

↑この白い犬です。

白くてモコモコした毛並に、かわいいピンクのお耳、丸っこい足を揃えると・・・う~ん確かに似ているかも。

2012/10/22/002

こうやってお上品なところもあれば、やんちゃなところもあるのも共通点なのかな。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/22 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

シャワーを浴びてリフレッシュ

2012/10/21/001

 今日は久しぶりのシャワータイム!

 お水にも徐々に慣れてきたかな?

2012/10/21/002

 シャワー後は、びしょびしょなのでタオルで拭きたいのですが、なかなか大人しく拭かれてくれないライナス。

 タオルからすぐに逃げて、お気に入りの外を観察し始めます。

 こうやって、濡れたままのライナスを見ると、チンチラかどうか分からないですね。

 普段は、毛がモコモコで丸く見えますが、実際はまだまだ細くて成長途中の子猫体型なんです。

2012/10/21/003

 モコモコのライナスもかわいいけど、シャープなライナスもかわいいですね。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/21 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

名前を呼んだらちゃんと振りかえってくれるんです

今iTunes App Storeで話題のcameranのフィルターで遊んでみました。

2012/10/20/001

ま、眩しい・・・

2012/10/20/002

ライナスー!!

にゃに?

もう自分の名前を認識出来るんです。偉いぞ!



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/20 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

体重測定

2012/10/19/001

しっかり運動、しっかり食事、成長には欠かせませんよね。

ところで、体重はどうかな?

今日は体重測定をしました。

2012/10/19/002

結果は、2kg!

順調に平均体重で大きくなっています。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/19 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ネバーエンディング・ストーリーのファルコンのような寝顔

2012/10/18/001

毎日見るライナスの寝顔。

じっと見ていると何か似てる!なんてよくありますが、

近頃はネバーエンディング・ストーリーのファルコンに寝顔が似てる!と言われました。

2012/10/18/002

↑これがネバーエンディング・ストーリーのファルコンです。

どうですか?似てますか?

2012/10/18/003

ネバーエンディング・ストーリーは名作映画だと承知ですが、

私の世代はあまりテレビなどで観る機会が少ないので、

すぐにファルコンの顔が思い出せなかった・・・(--;)

2012/10/18/004

ふかふかの白い毛並みとくりくりした瞳とかが、

似ているんでしょうか?

2012/10/18/005

目の前に現れるとラッキーな伝説ドラゴンのファルコン、

我が家にラッキーを運んで!ライナス!

2012/10/18/006

あきらめるな、幸運が味方してくれるさ。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/18 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

食後の毛づくろい

2012/10/17/001

くしくし・・・

ぺろぺろ・・・

食後の毛づくろい。

2012/10/17/002

顔周りのお手入れに抜かりはありません。

ホント、綺麗好きなライナスです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/17 23:41 ] 今日のライナス | CM(-)

ねこ鍋ならぬねこ籠

2012/10/16/001

ねこって、なんであんなに狭いところが好きなんでしょう?

今日は籠を発見したライナス、早速籠の中に入りました。

2012/10/16/002

籠の底に見えるのはライナスの尻尾です。

纏まっているので、いつもより毛の色が濃く見えます。

2012/10/16/003

ガリガリ・・・

引っ掻いてみたり、なかなかお気に入りのようでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/16 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

毛がモコモコになってきたよ

2012/10/15/001

一か月前に比べて、毛がモコモコになりました。

ブログのバナー画像と比較していただくと、よく分かるかと思います。

家にやって来た頃は、シャープだった顔周りが今やふっくらして見えますね。

冬支度はもう始まっているんですね。

2012/10/15/002



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/15 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

今日で、ライナスが家に来て1カ月なんです

2012/10/14/001

今日で、ライナスが家に来て1か月が経ちました。

ライナスにとって緊張の1か月だったと思います。

2012/10/14/002

寝るところはどんなところかなにゃ?

遊べるスペースはどれくらいあるかなにゃ?

食事はいつでるかなにゃ?

ドキドキ・・・

2012/10/14/003

ベッドもちゃんとあるけど、人のそばで寝るのが一番落ち着くにゃ。

部屋の隅々を満足するまで探検するにゃ。

もうそろそろ食事の時間だにゃ。

2012/10/14/004

にゃあは、この家のことなら何でも知ってるにゃ。

ドヤっ!

2012/10/14/005

これからもよろしくね、ライナス。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/14 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

猫じゃらしに夢中なんです

2012/10/13/001

新しく金魚の形をした猫じゃらしが家に来たよ。

キラキラした尾びれが、早速気になったライナス。

しっかり金魚の動きを確認して狙いを定めます。

2012/10/13/002

えいっ!

前足を大きく開いて、金魚に飛びかかります。

普段は小さくて、ちょこんとした前足が、

獲物を狙うときはこんなに大きくなるんです。

顔の表情も真剣そのもの。

野性的な魅力を感じますね。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/13 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

1か月半のライナス写真公開します

2012/10/12/001

とっても幼いライナス。

ほぉわ~んとした子猫特有の雰囲気を写真からも感じませんか?

くりりとした目、くっきりしたアイラインも特徴的ですね。

2012/10/12/002

全身写真を見ても、1ヶ月半の時はこんなに小さかったんです。

こんなに小さくて、こんな顔で見つめられたら、思わず抱きしめたくなりますよね。

以上、秘蔵ライナス写真コレクションでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/12 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ライナスの新しいベッドが家にやってきた

2012/10/11/001

なんでも気になるライナス。

早速、中に入ってリラックス。

気に入ってくれたかな?

あと、このベッド実は・・・

2012/10/11/002

ネコ型なんですよ!

おもしろいでしょ。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/11 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

「スヌーピー」が約35年ぶりにアニメ映画化! 2015年公開へ とボール遊びに夢中なんです

スヌーピーの映画公開が決定しましたね。

我が家のライナスの名前の由来「ピーナッツのライナス」の活躍に期待したいですね。

ロイターの写真では、ライナスの安心毛布が描かれていませんが、毛布も登場するのか注目ですね。

参考:映画.com速報 http://eiga.com/news/20121010/8/

2012/10/10/001

 さて、今日のライナスは「ボール遊びに夢中なんです」。

 最初の頃は、ボールを警戒して、なかなか遊びませんでした。

 しかし、ここ2週間で、壁に投げたボールを追いかけたり、

ボールを転がすようにもなりました。

 今日もライナスの目の前にボールを置くと、

しっかりボールに狙いを定め、

2012/10/10/002

走りだしました。

2012/10/10/003

ボールを転がし、

2012/10/10/004

自分のプレイスペースにまで持っていき、じゃれて遊んでいます。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/10 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

毛づくろいでスッキリ

2012/10/09/001

ぺろぺろ、なめなめ。

2012/10/09/002

毎日の習慣の毛づくろい。

2012/10/09/003

赤い舌を出して、ぺろぺろ。

2012/10/09/004

尻尾も丁寧に。

2012/10/09/005

毛が長くて大変そう。

2012/10/09/006

それでも、しっかりお手入れします。

2012/10/09/007

うーん、スッキリ。

2012/10/09/008



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/09 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

腕枕で、すやすやお眠り

2012/10/08/001

今日のお昼寝の場所は、なんと!

私の腕でした。

嬉しい半面、約15分間腕がプルプルしてました。

しっかり前足でホールドされたら頑張るしかないですね。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/08 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

扉の向こうが気になるんです

2012/10/07/001

扉の向こうをじっと見つめるライナス。

興味津々です。

ライナスは本当に好奇心旺盛なんです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/07 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ダイナミックなおやすみポーズ

2012/10/06/001

今日のおやすみの時の一コマ。

この体を捩じったポーズよく見るんですよね。

人にはとても真似出来ないポーズだなと思います。

2012/10/06/002

最近は飛んだり跳ねたりも上達したライナス。

遊び疲れたら、ぐっすりおやすみなさい。

2012/10/06/003



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/06 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

ハロウィーンの衣装をきたスヌーピーをゲットできる!と噂のあれが家にやって来た

2012/10/05/001

試食レビューサイトなどで噂のこれが家にやって来ました。
まあ、食べブロではないので試食レビューはしません(^ ^)
今回の最大の目的は、ハロウィーンの衣装をきたスヌーピーをゲットすること。
ライナスには、やっぱりスヌーピーがマストアイテム!
では、早速スヌーピーをライナスの前に置いてみましょう。

2012/10/05/002

ちょうどベッドで休憩中のライナス。

2012/10/05/003

あっ!横に倒しましたが特に反応がありませんね。

2012/10/05/004

反応がないと思いきや、ベッドから出てきて遊び始めました。

2012/10/05/005

くんくん、どんなにおいかな?

2012/10/05/006

ちょっと、おもしろくなってきて、思わず舌をぺろり!

2012/10/05/007

帽子も、はむはむ。

2012/10/05/008

手でそっと抱いて、

2012/10/05/009

スヌーピーをなでなで。

2012/10/05/010

すっかり、スヌーピーに夢中なライナスでした。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/05 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

かくれんぼする人、この指とまれ

2012/10/04/001

窓の外が気になるライナス。

カーテンの後ろにかくれたよ。

どこにいるかな?

2012/10/04/002

正解は・・・ここだよ。

分かったかな。

2012/10/04/003

それにしても、狭い窓枠によくお座りできるわ。驚き。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/04 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

2つの変化について

今日は、ライナスの最近の変化を2つお話します。

2012/10/03/001

 一つ目は、昨日も少しお話した「眠りについて」です。

 ↑上の写真は、ここ2週間のお昼寝ライナスのまとめです。

 徐々にリラックスして、体が縦に長く伸びながら寝るようになりました。

 また、我が家に来てすぐは、警戒心から物陰
(テーブルの下や部屋の隅の暗いところなど)で寝ていましたが、
最近はこうして人のすぐそばで、寝るようになりました。

2012/10/03/002

 二つ目は、「体格について」です。

 成長期のライナス、日に日に大きくなっています。

 ↑上の写真と↓下の写真で1週間違いますが、少し大きくなったのがお分かりいただけるでしょうか?

2012/10/03/003

ライナスが順調に育ってくれているので、嬉しいです。



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/03 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)

寝床さがしに夢中なんです

2012/10/02/001

 ライナスも我が家に慣れてきたのか、よく寝るようになりました。

 我が家に来たばかりの頃は、緊張しているせいか眠りが浅いようでしたが、
最近はまわりで物音がしても、そのまま寝るようになりました。

 最近は毎日違う場所で寝てみて、どこが心地良いのか、さがしているようです。

2012/10/02/002

窓の外を眺めながら寝たり、

2012/10/02/003

私がパソコンをしていると、キーボードの上に乗り、画面を見て、

2012/10/02/004

まわりを確認してそのまま寝てしまいます。

2012/10/02/005



そらみ
web拍手 by FC2


[ 2012/10/02 00:00 ] 今日のライナス | CM(-)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
